QLOOKアクセス解析

未来に残したい洋楽&邦楽の名曲

70~80年代の洋楽&邦楽を中心に未来に残したい名曲&名盤を独自にチョイスするBlogです☆
未来に残したい洋楽&邦楽の名曲 TOP > スポンサー広告> 【 70年代 洋楽の名曲 】 > ドライブしながら > Rock And Roll All Nite - Kiss 【70年代ロック】


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Rock And Roll All Nite - Kiss 【70年代ロック】

【70年代洋楽ロックの名曲】


Rock And Roll All Nite





I selected "Rock And Roll All Nite"
from 3rd album "Dressed to Kill" of Kiss released in 1975.



1976年の洋楽ヒットチャートから


1974年にアルバムデビューを果たした
ご存知アメリカン・ハードロックバンドのキッス☆

キッスといえば・・・
FC2のブロともで いろいろと仲良くさせていただいております
懐古趣味的ロックな無駄話」の管理人であるfoxxtaleさんしか思い浮かびません(笑

foxxtaleさんとは 好きな音楽の方向性が非常に近いせいもあって
かなり好みのアルバム作品なども似通っているように思えます。

ちゃんちゃら系の当ブログとは異なり アーティストの考察に関しても
非常にマジメに取り組まれておられますので 是非そちらのサイトもご覧くださいませ☆
このブログの数倍以上 音楽レビューとしての資料的価値は高いと思われます・・・



さて。。。
Kissは デビュー直後にリリースされた2枚のアルバムでは
さほど商業的に成功しておりません。。。
※つうか全くパっとしておりません。。。

そんな彼らにとって最初のスマッシュヒットシングルとなったのが
1975年にリリースされた3rdアルバム『Dressed to Kill』 収録の
「Rock And Roll All Nite」でした☆

しかしながら・・・アルバムからのシングルカットVer.は
ビルボードのシングルチャートで最高68位とイマイチ?
イマ2?イマ3のパっとしない成績に止まったようです。

ところが同年リリースされたライブアルバム『Alive! 』から
この曲のライブVer.と抱き合わせで再リリースしたところ 彼らにとって初となる
全米チャートトップ20入り(最高12位)まで上昇したとのことですね☆


まぁ。日本を含む世界的なKISS・フィーバーの原点といえるであろう
ご機嫌なポジティブ系のロックナンバーで御座います☆




Rock and Roll All Nite - Dressed to Kill (Remastered)Rock And Roll All Nite - キッス
3rdアルバム『Dressed to Kill』 1975年

関連記事
どうもありがとうございます!
Rakiさん
こんにちは!

昨晩は私のブログへのコメントありがとうございました。
「プチ」っと触れていただいてるだけかと思ったら…
非常に恐縮してしまいます(^^;;;;;
しかも「資料価値」だなんて、Rakiさんに比べたら
遥かに音楽視野も狭くて、大した知識も持ってない私が書く記事なんて
なんの参考にもなりませんよ(^^;;;;;
大してマジメに取り組んでるわけでもなく、いたってラフなので(^^;
ちゃんちゃら系だなんて!
素直に音楽を楽しむ上でもっとも参考になるのは
Rakiさんのブログのようなことを指すんですよー、いやマジで…。

ただ、Rakiさんのような似た音楽環境で多感な時期を過ごした方や、
もちろんそうじゃない方も含めて、
ほんの一片でも共鳴しあえるところ(賛否を問わず)があれば
ブログやっててよかったなんて思えるんですよ(^^)

でも嬉しいです。ありがとうございました!

あ、キッスでしたね(笑)

「洋楽ヒットチャートから」の記事でキッスが取り上げられるなんて
ちょっとびっくりしてしまいました(笑)
そうですよね!キッスと言えばまずこの曲なんですよね!
そしてライヴバンドとしてのキッスは『Alive! 』なんですよね。
この曲、スタジオ版だとギターソロがなかったりします。

私がキッスの全アルバム中、もっとも好きなのは、
今でも最初に聴いた『Dressed to Kill』だったりします(^^)

[ 2013/02/09 14:44 ] [ 編集 ]
Re: どうもありがとうございます!
おはよう御座います☆

まぁ音楽系ブログは 単に動画を貼ってるだけのサイトから
細部に渡ってアルバムの講評を緻密に書かれているサイトまで
それこそ"ごまん"とある訳ですがね。。。


foxxtale さんとボクが共通してる点は
「知ったかぶっていない」という部分だろうと思います。

ありがちな評論家もどきの「偉そ振り」が薄い。
というべきなんでしょうかね(笑

まぁ。70年代の音楽をちゃんと聴き始めたのが
ある程度の年齢に達して以降だということも
そうした節度を生み出してる理由のひとつだろうと思われますね☆

さて。
ボクがTVで観た洋楽アーティストということでいえば
幼少時代の記憶のなかでは

エルヴィス・プレスリー
ABBA
そしてKISS

ということになるのかな?
と思います。

おそらくは全て来日時のライブか何かをテレビで観たんだと思いますけど
そういう意味ではKISSはリアルタイムで初めて目にしたロックバンド!
と言えるでしょうね☆

いかんせん幼心にシモンズがすんごく怖かった・・・
という記憶が残されておりますのでね(笑





[ 2013/02/10 07:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

Masterpiece of the Western music of the 70s/70年代洋楽の名曲
If you want to cry/泣きたいとき
If you want to be healed/癒されたいとき
Drinking alcohol/お酒を飲みつつ
While driving/ドライブしながら
If you want to Fever/血が騒ぐ
Masterpiece of the Western music of the 80s/80年代洋楽の名曲
80's Ballard masterpieces/80年代バラードの名曲
80's Rock masterpieces/80年代ロックの名曲
80's Pops & AOR masterpieces/80年代ポップスの名曲
70's Dance masterpieces/70年代ダンス系の名曲
Masterpiece of the Western music of less than 70s/70年代未満洋楽の名曲
Less than the 70's classic Ballad/70年代未満バラードの名曲
Less than the 70's classic Rock/70代未満ロックの名曲
Less than the 70's classic Pops & AOR/70代未満ポップスの名曲
Masterpiece of the Western music of more than 90s/90年代以上洋楽の名曲
Ballade more than of the 90s/90年代以上バラードの名曲
Rock more than of the 90s/90年代以上ロックの名曲
Pops & AOR more than of the 90s/90年代以上ポップスの名曲
90's Dance masterpieces/90年代ダンス系の名曲
Masterpiece of the Japanese music/未来に残したい日本の名曲
Dedicated to sweethearts/恋する二人に捧ぐ
Spend the night with sadness/悲しみと共に過ごす夜
Nostalgic feelings/ノスタルジックな想い
In the room which shines with the morning sun/朝日が差し込む部屋で
While looking at the setting sun in a hotel/夕陽が見えるホテルで
Memories of youth/若かりし日々の思い出
If you want to fuss/タテノリしたい気分なとき
If you want to feel the Rock/かなりRockな気分
Masterpieces of Instrumental/インストルメンタルな名曲
 
Profile

rakiworld21

Author:rakiworld21
Hai ☆I m Raki  (*^・ェ・)ノ ☆


Group / Duet 【 A ・ B ・ C 】
Group / Duet 【 D ・ E ・ F 】
Group / Duet 【 G ・ H ・ I 】
Group / Duet 【 J ・ K ・ L 】
Group / Duet 【 M ・ N ・ O 】
Group / Duet 【 P ・ Q ・ R 】
Group / Duet 【 S ・ T ・ U 】
Group / Duet 【 V ・ W ・ X 】
【 Artist V 】
Van Halen
Vapour Trails
The Velvet Underground
The Ventures
Virus

【 Artist W 】
The Wailers
Wang Chung
Was (Not Was)
Wishbone Ash
The Who

【 Artist X 】

Group / Duet 【 Y ・ Z 】
【 Artist Y 】
Y & T
Yazoo
Yes

【 Artist Z 】
ZZ Top



