QLOOKアクセス解析

未来に残したい洋楽&邦楽の名曲

70~80年代の洋楽&邦楽を中心に未来に残したい名曲&名盤を独自にチョイスするBlogです☆
未来に残したい洋楽&邦楽の名曲 TOP > スポンサー広告> 【 70年代 洋楽の名曲 】 > 血が騒ぐ > Bad Boy Boogie - AC/DC 【70年代ロック】


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Bad Boy Boogie - AC/DC 【70年代ロック】

【70年代洋楽ロックの名曲】


Bad Boy Boogie





I selected "Bad Boy Boogie"
from 4th album "Let There Be Rock"
of AC/DC released in 1977.


さて。
このところ過去の洋楽ヒットチャートねたばっかりで
すっかりボクの推し系アーティストの作品をご紹介しておりません。。。

本当はアルファベットのAとZから順番に
ロックバンドの名曲を紹介していく予定だったんですが
未だにAC/DCとZZトップが紹介し切れていない始末・・・

う~。。。もしホンキでやったら何年掛かることやら。。。


そんなAC/DCのナンバーを久々にいきましょう☆

ジャケット&短パンでヘッドバンキング!
というアンガス・ヤングStyleが完全に確立された
1977年にリリースの4thアルバム『Let There Be Rock』から!

ヘヴィリフが超Coolな「Bad Boy Boogie」をチョイス☆
※でもこのリフの演奏はマルコム・ヤング氏なのか?

この曲に関してYにはオリジナル音源が見当たりませんでしたので
アンガスが一番ぶっ飛んでるライブVer.をチョイス♪

が。1980年にお亡くなりになられたヴォーカルのボン・スコット氏は
アンガスに反比例するかのように すんごく大人しく歌われております。。。


もし この曲をこのサイズのライブハウスで聴いてたら
相当にボクらもぶっ壊れるんじゃないでしょうかねぇ(笑




Bad Boy Boogie - Let There Be RockBad Boy Boogie - エーシー・ディーシー
4thアルバム『Let There Be Rock』 1977年

関連記事
カッコいいです!
Rakiさん
こんばんは!

先日BSでAC/DCのライヴやってましたよ。
実にタイムリーです!
とは言え、まだ観てないんですけどね(^^;

しかし7万人動員もいいですが、
この頃のAC/DCはライヴハウスで観てみたかったです。
ボン・スコット時代の方が好きですし。

「Bad Boy Boogie」いいですねー
動画観た限りでは、このヘヴィでクールなリフは
お兄さんみたいですね…あまり映ってませんが(^^;
とにかくカッコいいです!

[ 2013/02/02 18:00 ] [ 編集 ]
お誕生日おめでとうございます!
節分のお誕生日なんですね~^^

私も『国民の行事』がある日の誕生日なんですが、私の場合子供の頃は、忙しくてゆっくりお祝いして貰えた記憶があまり無いのですよ(T T)

今日は、恵方巻き食べて、お祝いですね~^^

ところで、今日はrakiさんのを拝見して、スッキリしたことがあります。
それは、ac/dcがどんなグループか判ったから♪
と言うのは、先日TVで、韓流スターが数年前ac/dcのコンサートを見に、わざわざ日本に来た事があると話していたのです。
私、このグループを知らなかったので、調べなくちゃと思っていたのです。あ~何とリアルタイムな・・・ありがとうございました!
[ 2013/02/03 00:33 ] [ 編集 ]
Re: カッコいいです!
foxxtale さん☆

AC/DCをリアルに聴いていたとき
一番ローテしてたアルバムは8thアルバム『悪魔の招待状』でしたね☆

あの頃、ボク自身 最もロック嗜好が強かった年代のせいか
AC/DCに関する思い入れは 今もなお相当なものがあります(笑

実際、大ブレイクするのはボン・スコット氏が亡くなられてからなんですけど
彼の上手いんだかヘタなんだか分からない危ういヴォーカルあっての
AC/DCだろうなぁとはボクも感じますね☆

まぁアンガスもギタリストとしては超一流のテクを持ってる訳じゃないですし(笑

そういう意味では どこかアマチュア的な勢いが彼らの持ち味でもありますから
このくらいのライブハウスのほうが 数万人規模の会場よりもハマりますよね☆

もし こんなライブをリアルに観たとしたら
絶対ヘッドバンキングしまくっちゃいますよね♪
[ 2013/02/03 17:27 ] [ 編集 ]
Re: お誕生日おめでとうございます!
akkoさん☆

有難う御座います☆☆☆
先日から実家に戻って 豪勢なおもてなしを受けて来ました(笑

それにしてもAC/DCを知るきっかけが韓流スターというのがいいですね(笑
まぁボクらリアルに80'sロックを聴いてた世代にとっては
格別の思い入れがあるバンドなんで御座います☆

ってことは その韓流スターって”不惑”を迎えてるんでしょうかね?

いずれにせよakkoさんがスッキリされて何よりです☆
[ 2013/02/03 17:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

Masterpiece of the Western music of the 70s/70年代洋楽の名曲
If you want to cry/泣きたいとき
If you want to be healed/癒されたいとき
Drinking alcohol/お酒を飲みつつ
While driving/ドライブしながら
If you want to Fever/血が騒ぐ
Masterpiece of the Western music of the 80s/80年代洋楽の名曲
80's Ballard masterpieces/80年代バラードの名曲
80's Rock masterpieces/80年代ロックの名曲
80's Pops & AOR masterpieces/80年代ポップスの名曲
70's Dance masterpieces/70年代ダンス系の名曲
Masterpiece of the Western music of less than 70s/70年代未満洋楽の名曲
Less than the 70's classic Ballad/70年代未満バラードの名曲
Less than the 70's classic Rock/70代未満ロックの名曲
Less than the 70's classic Pops & AOR/70代未満ポップスの名曲
Masterpiece of the Western music of more than 90s/90年代以上洋楽の名曲
Ballade more than of the 90s/90年代以上バラードの名曲
Rock more than of the 90s/90年代以上ロックの名曲
Pops & AOR more than of the 90s/90年代以上ポップスの名曲
90's Dance masterpieces/90年代ダンス系の名曲
Masterpiece of the Japanese music/未来に残したい日本の名曲
Dedicated to sweethearts/恋する二人に捧ぐ
Spend the night with sadness/悲しみと共に過ごす夜
Nostalgic feelings/ノスタルジックな想い
In the room which shines with the morning sun/朝日が差し込む部屋で
While looking at the setting sun in a hotel/夕陽が見えるホテルで
Memories of youth/若かりし日々の思い出
If you want to fuss/タテノリしたい気分なとき
If you want to feel the Rock/かなりRockな気分
Masterpieces of Instrumental/インストルメンタルな名曲
 
Profile

rakiworld21

Author:rakiworld21
Hai ☆I m Raki  (*^・ェ・)ノ ☆


Group / Duet 【 A ・ B ・ C 】
Group / Duet 【 D ・ E ・ F 】
Group / Duet 【 G ・ H ・ I 】
Group / Duet 【 J ・ K ・ L 】
Group / Duet 【 M ・ N ・ O 】
Group / Duet 【 P ・ Q ・ R 】
Group / Duet 【 S ・ T ・ U 】
Group / Duet 【 V ・ W ・ X 】
【 Artist V 】
Van Halen
Vapour Trails
The Velvet Underground
The Ventures
Virus

【 Artist W 】
The Wailers
Wang Chung
Was (Not Was)
Wishbone Ash
The Who

【 Artist X 】

Group / Duet 【 Y ・ Z 】
【 Artist Y 】
Y & T
Yazoo
Yes

【 Artist Z 】
ZZ Top



